客なら何をいってもいいのかね?

今日の晩御飯は、松屋の牛カルビ定食+ライス大盛+とん汁でした。

で、注文して座ったら、向かいのオヤジが
「まずいから帰るわ。」
といって、半分以上のこして帰りました。なに食ったのかは見えませんでしたが。

なんか、このオヤジむかつきました。客ならなに言ってもいいのかと。
まずいなら黙って帰ればいいだろうと。

わたしゃ牛カルビをおいしくいただいたので、店員のお兄さんがこっちを向くのを待って、
「ご馳走様でした」と声をかけて帰りました。

ちなみに、わたしは、外食したときは、「ご馳走様でした」というようにしています。
一緒に食べに行ったとき言わなかったら、「ああ、よっぽどまずかったか、接客にむかついたんだな」と思ってください。

ほんとは吉牛大好きで、吉野家の危機に松屋にいっている場合じゃないのですが、最近、
どんぶりでなく白い米が食いたいのと、とん汁がまあいけるので(吉野家は汁物だめ。)、松屋によくいきます。牛丼は食べませんが。(松屋の牛丼は好きじゃない。)

松屋のとん汁は、ひろし的世界汁物ランキングで5位に入るお気に入りです。
ちなみに、1位 奥様の白菜&えびのスープ、2位 奥様のとん汁、3位 生協のとん汁、4位 缶の海老と蟹のスープ。

ちょっと前に考えたんですけど、汁物専門店、「わんや」をつくって、吉野家などと提携して汁物出すのと、自分のところではおにぎりなんかを出したらいいなあと思ってました。
できれば「てんや」と提携できると、「てんや・わんや」で最高なのですが。
商標登録しておこうかな?「阪神優勝」みたいに。

では。
[PR]
by is-hiro | 2005-01-21 01:47 | 今日のできごと


<< 今日のわが町 Vol.3 朝倉メガネ 荒川新発見 >>