人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もえもえ

さて、ひろしは友人は多いほうだと思っていますが、その中でおそらくもっともバカなのがこいつ
Bestだよ。More better(長嶋語)だよ。感謝しろ。

ということで、彼に敬意を表して、「萌え萌えな本」を特集してみました。

もえもえ_b0064918_23384517.jpgしすあど!製作会 (著)
『秘密商会しすあど!』
(ローカス)

いや、これ知らなかった。早速仕入れよう。

不埒な輩
喜びたまえ。君の母校にこの本がおかれるのだよ。

っていうか、俺シスアドはあんま勉強しなかったけど、ちゃんととれたぞ。
ステッドラーの三角スケールは、ちょっとかっこいいなと思ったけど。

もえもえ_b0064918_23441196.jpg
もえもえ_b0064918_23443425.jpg
もえもえ_b0064918_2345194.jpg
もえたん(新装版)
moetan 2 (上)
moetan 2 (下)
(三才ブックス)




言わずと知れた「もえたん」です。
某理系国立大学生協では、100~200冊の売れ行きがあるとか。おかしいよ。

もえもえ_b0064918_23483043.jpgプロジェクトタイムマシン (著)
『萌える法律読本 日々の生活篇』
―みんなが知りたい身近なトラブル&暮らしの法律トピック 萌えるシリーズ
(毎日コミュニケーションズ)




もえもえ_b0064918_2351260.jpgプロジェクトタイムマシン (著)
『萌える法律読本 ディジタル時代の法律篇』
―著作権法,不正アクセス禁止法,児童買春・児童ポルノ処罰法など時事の法律解説 萌えるシリーズ
(毎日コミュニケーションズ)



大学生の一人暮らしに合わせて、身近な法律がわかるなんて、なんて新学期向きの書籍。
ということで、すでに発注済。

プロジェクトタイムマシンは、この手の本の本家ですね。

というわけで、もえもえな本を読んで、シスアド試験に、英語学習に、身近な法律勉強に、皆さんがんばってください。
by is-hiro | 2005-03-30 23:58 | 今日の本


<< 冷静と情熱のあいだ 手鏡没収 >>