人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仔羊たちの聖夜

仔羊たちの聖夜_b0064918_2344343.jpg西澤保彦
『仔羊たちの聖夜(イヴ)』
(角川文庫)

タック&タカチシリーズ、角川の長編2作目です。

実は、コミックを先に読んでいました。
『タック&タカチの事件簿16秒間の密室』
SUSPERIA MYSTERY (秋田書店)

これが面白かったので、小説もずっと読みたかったのですが、1作目の『彼女が死んだ夜』がどこの本屋にも古本屋にもなく、ちょっと読めずにいました。

でも、我慢しきれなくなり、これを買って読んでしまいました。


期待通りでした。すばらしい。

タック、タカチ、ボアン先輩、ウサコらのやりとりは面白いのに、扱っている事件は複雑で重い。
そして、タカチとタックが謎に迫っていくところがよいですね。


シリーズものは、発表順に読まないとつまらないものもあります。
森博嗣なんかそう。途中から読んだら楽しめない。

でも、今回はフライングして読んでよかった。

遅くとも夏休み中には全部読みます。早けりゃ7月中に終わるかも。
こりゃ楽しみ。
by is-hiro | 2005-06-28 23:22 | 今日の本


<< お前が打たなきゃ明日は雨 スーパースター列伝 vol.5 >>