ひろしのスタジアム観戦講座1 観戦グッズ

さて、ここんとこ忙しくて、ぜんぜん書いてませんでしたね。

観戦グッズです。記号つけてみました。
 ○ 必須
 △ あったらいいな
 □ べつにどうでもいいです。
 × だめです。

レッズサポーター風になるには
 ○ レプリカユニフォーム
  → 毎年買ってるひといますね。ご苦労様です。
  ひろしのは、2004年の永井の9番です。

 ○ タオルマフラー
  → 応援の時にも使います。あと、暖かい。
   かつてのウーベのテーマで、
  「オ、オー、オオオオー、オオオオー、オオオオー、オオオオー~」
  といいながら、タオルを振るのがあります。
   あと、ゲームが終わった後、タオルを掲げながら、
  「We are Diamonds」
  を唄うときにも使います。

 △ 旗
 → 3人以上でサポーター登録するともらえます。
  つまり、3年に1本はもらえるということ。俺も3本持ってます。
  サポーター歴10年以上だもんね。
  そういえば、最近持っていったことないですね。職場におきっぱなしだ。
  小さいのは売ってますね。

その他
 ○ 雨具、ビニール袋(雨の日、自由席や指定席の前は必須。)
  → 意外と暖かい。寒い日にも便利。レッズの赤いやつ買っておくといいですよ。

 △ オペラグラス
  → オレは持ってませんけど。困ったら隣のお兄さんが持ってて見てくれるから。

当日買うもの
 ○ マッチデープログラム(MDP)
  → 当日のスタメンの予想や、前の試合のコメントなどが載っている冊子。200円。
    必ず買いましょう。でも、最近は試合開始30分前ぐらいに売り切れることも。困るなあ。

 △ ビール
  → サッカー観戦もビールがつきものです。飲みましょう。
   暴れてはいけません。トイレに注意。

 □ ホットコーヒー
  → そうはいっても寒い日は暖かいものが飲みたくなります。
    C2ゲート入ってすぐのとこのタリーズのホットコーヒーは320円かな。

もっていってはいけないもの
 × カン・ビン飲料
  → 入り口で紙コップにうつすように言われます。ペットボトルはOK。
    でも、投げてはいけません。
    最悪レッズの勝ち点が取られる恐れがあるので、周りの心あるサポーターに
   ぼこぼこにされます。たぶん。

 × 凶器
  → もってくひと、いないですよね。
   入り口で持ち物チェックがあります。主にカン・ビン対策ですが。
   昔、おニャン子クラブのコンサートに行ったときに、カメラチェックされたのと一緒ですね。
   ちなみに、ひろしはカメラを3つ持っていって、そのうちひとつを検査時に最初から
  差し出して、残りの2つを持ち込むことに成功しました。
   だからって、べつにいい写真とれたわけじゃないけどね。

 □ 相手チームカラーの服
   いや、相手チームのサポーターの方はいいです。あんま気にしなくてもいいかも。
   でも、こないだ浦和美園駅から旗を広げてスタジアムまで歩いていたジュビロ
  サポーターの人、邪魔だったな。
   オレジュビロ好きなんだけどねえ。
[PR]
by is-hiro | 2006-05-01 00:12 | 今日のレッズ


<< 落ち着かない街になった 勝った >>