お前は解説者なのか?

さて、一昨日の浦和vs新潟戦、スカパーの録画で見ました。

〇オフサイドですねえ
スタンドからみると?という判定も、昨日チェックしたのは確かに全部オフサイドでした。
ワシントンが飛び出すでもなく、ディフェンスの裏にちょっと残ってとられたやつなんかは、もったいないと思いましたが。


〇でもワシントンのカードは?
わかりません。

〇宮澤ミッシェルは解説者なのか?
なんか、そこらのサッカー好きのオヤジですな。
好き勝手言ってる。
埼スタの隣とか後ろのお兄さんとかのほうが、よっぽど解説してくれている。

特に悪いとこ
ワシントンを褒めるとき、元DFとして嫌な選手だ、というのはいい。
でもそればっか。
もうちょっと、それで新潟DFがこうやられた、とか、いや今は上手くおさえたとか言えばいいのに。

よかったとこ
交代で山田が出たとき、

宮「浦和はスタメンもですが、控えも豪華。山田、永井、相馬、黒部、岡野。そして内舘もいます。」

アナ「キーパーは都築ですし。もう一チームつくれますね。」

ミッシェル、ウッチーを付け足しでなく、豪華控え陣の中でとりわけ強調。
素晴らしい。
(ひろしの好意的曲解が若干あり)

でも、一昨日のレッズ、控えまで入れても、フル代表未経験は平川、堀之内、相馬、内舘だけ。
相馬はいずれチャンスがあるでしょう。

ウッチーにはないのかなあ。
[PR]
by is-hiro | 2006-08-25 09:12 | 今日のできごと


<< 就任おめでとう 勝った >>