勝った

浦和 3-0 新潟

得点 相馬、闘莉王、永井

いいかんじです。
現有の戦力をうまく使ってます。エンゲルスえらいかも。

闘莉王、MF登録に驚きましたが、ほんとにMFに。
ってか、最初のボール回しと、キックオフの瞬間はDFにいたような。

攻撃は、前でプレスしてボールを奪うことが結構できていました。サイドチェンジも結構うまくいってたし。
ただ闘莉王のプレスはいまいちで、ボールをとれていないシーンもありました。
(スカパーで野々村がちょうど指摘してた。)
そこを永井、山田、細貝など、周りが埋めていたようにも思います。

闘莉王より阿部の後ろは安心だが、闘莉王ボランチは攻撃も展開もできていいかも。

堤は合格点。ツボピンチ。

あと都築が決定的なのをいくつかとめた。

梅崎と細貝、U-23出場を考慮してのベンチスタートかと思いますが、啓太負傷でいきなり細貝。でも問題なくやってたと思います。

エジミウソンを下げて梅崎はちょっと驚きましたが、まあこれもありかと。
あとは、岡野でなく、西沢見たかったかも。

今後に期待です。
[PR]
by is-hiro | 2008-03-31 02:45 | 今日のレッズ


<< 永井最高 勝てなかったが >>