永井最高

浦和 2-0 鹿島

得点者 永井 2


○ 某月某日、都内某所にて。

 上司  「ひろし、4/12,13で、仙台に出張いけるか?」

 ひろし 「はい。4/13の14:30に大宮に帰ってこれれば。」

 上司  「わかった。それで帰りとるから。」


 そんなわけで、週末は仙台に出張でした。


○ 4/13(日) 11:30 仙台の某所の会議室にて


 上司  「というわけで、ひろしは所用があるので、ここで中座させます。」

 司会  「キックオフに間に合わなくなるからね。」

 ひろし 「お先に失礼します。」


 こんなわけで、無事に帰ってきました。


 仙台、近いですね。仙台駅から2時間で大宮。埼スタまでも3時間。


○試合の感想

○ 永井いいねえ。
 得点に以外の時も、ディフェンスをばしばし抜いてたし。
 2点目はお見事。

○ 闘莉王のMF、守備面は???
 闘莉王、攻撃力はアップするが、MFとしての守備はいまいち。
 良い時のレッズの守備力は、DFとGKの個人の力量だけでなく、前線からのプレスに支えられていたわけで、闘莉王のプレスはちょっと半端な気がする。

○ MVPは都築かな。
 永井の得点がもちろん目立つのだけど、MVPは都築かな。
 サイドも結構使われていたけど、鹿島の攻撃陣は、みんなボールがおさまるので、いいように攻撃されていたような時間帯もあった。
 そこを都築のスーパーセーブで何とか。
 最初にヒーローインタビューに呼ばれたのも当然。

○ 高原はシャドーでは生きない
 前半終了間際のヘディングは良かった。トップのほうがよい。
 FWとして強烈な印象があるだけに、今の高原は意外。
 まあ、ポンテや三都主が戻ってくれば、高原とエジミウソンの2トップでも機能すると思うが、永井の腰痛と達也のコンディションが良くなったら、結構立場が厳しいとは思う。




試合以外の感想

これはイタイ。
(某放送禁止用語がずれてるスタジアムの写真)

これはキレイ。
(某都市名がきれいにでているスタジアムの写真)


写真があっぷできないよう。
[PR]
by is-hiro | 2008-04-15 00:42 | 今日のレッズ


<< 引き分け 勝った >>