カテゴリ:今日のレッズ( 43 )

エメル丼

さて、久しぶりに埼玉スタジアムに行ってきました。

ここで一句。


エメル丼

本人どこだ?

エメルソン


ま、ノブヒサと達也のシュートはよかった。
勝ってよかった。

b0064918_0165114.jpg


中身は
[PR]
by is-hiro | 2005-07-04 09:05 | 今日のレッズ

ギドvsオシム

さて、今期2試合目の観戦です。

 浦和 0-0 千葉(ってどこのちーむだよ、おい。)

いや、ジェフって有名人は阿部ぐらいしか残ってないと思うのに、渋い動きしてますな。
っていうか、よく走る。しつこい。っていうか、結構倒しすぎじゃないのか?

われらがレッズは、これまでにくらべて、動きはよかったと思います。前線、中盤からのプレスもあったし、結構押し気味。
ただし、5点は取られてもおかしくないシーンがありました。
たまたま相手がミスっただけ。
闘莉王って、自分のマークの相手と競ってないことが多いような気がするのだけど。
うっちーはがんばってましたよ。

こちらは、押し込んでいるシーンは多かったけど、決定的なシーンは少なかったように思います。先発のFW3人はよかったと思いますが、岡野は今日はいまいちだったような。
攻撃の上がりが遅いし、守備のときに自分のマークを離してしまっていたような気がします。

あとは、なかなか反則とらない審判でしたね。

ライン際でまりおくん(だよね?)が倒れた(鹿の鈴木風に)とき、山田にカード出さなかったのはえらかったけど、それならまりおくんにイエロー出せばいいのになあ、と思った。

これって、磐田戦のうっちー発言のおかげ?

でも、マッチデーの中でアルパイが
「内舘のすばらしいタックルがファールになった。」
といっているのを見たとき。
「お前がいうと逆に信憑性が下がる。」
と思ってしまった。


そろそろ時間の余裕が出てきたので、またまたチケットの分売を始めようかと思います。
(この新学期は、準備する時間がなかったのだな。)


P.S.
帰りに、久しぶりに浦和行きのシャトルバスに乗りました。
で、北浦和の娘々にいきました。

1. 中学生男子4人組が、至近距離30cmでずっとしゃべっていた。
 「(前略)~しぃ。
 というふうに、語尾に「しぃ」が入る。
 話の内容は、結構面白かった。

2. 新見沼大橋(というのかな?)を、20円出してわたっている自転車は、結構多い。

3. 娘々では、佐々木君は相変わらず怒られていた。
 今日はスタミナラーメンとチャーハン。
 いつもチャーハンとかの炒め物やっている人が佐々木君と一緒に皿を洗っていて、もうちょっと貫禄のあるおっさんが炒め物のところにいた。

P.S. 2
 おい、なぜ長谷部?永井じゃだめなの?
[PR]
by is-hiro | 2005-05-09 02:03 | 今日のレッズ

涙が出そうだった

浦和 1-2 C大阪

駒場行きました。今期初観戦です。

あまり語りたくないので、まずはこことかここをみてください。

では。
[PR]
by is-hiro | 2005-04-24 10:55 | 今日のレッズ