カテゴリ:今日のできごと( 46 )

負け

浦和 1-3 G大阪

感想

〇前半にもう1点欲しかった
高原のバー直撃とか。

前半は結構よかった


〇左サイド…
相馬が出場停止。(怪我もあるが)

平川でなく何故堤?

うむむ?


〇セットプレー
状況がよく見えなかったが、2点目もセットプレーで取られるのはいかん。


〇足が止まった
後半、足を使える交代がよかったのに、FW増やしても全体の動きが止まったらダメ。


あともうちと考えます。
[PR]
by is-hiro | 2008-10-23 10:50 | 今日のできごと

勝ち

浦和 2-0 FC東京

得点 エジミウソン、永井


いや、いい勝ち方です。

〇達也いいねえ
エジミウソンのを点も半分達也の点ですが、それ以上に前線からのプレス頑張ってる。

今野、梶山のボランチが全然目立ってなかった。

〇守備ちょっと復活?
阿部、都築の個人の力に頼っているのはありつつ、無失点で終わったのはよかった。

〇原ヒロミ
スカパーで原ヒロミ。
微妙だ。

いじょ。
[PR]
by is-hiro | 2008-07-05 21:10 | 今日のできごと

元気そう

日本 3-0 オマーン

18:30、渋谷区某所。
ひろし「仕事行き詰まってきたな。このまま残業してもはかどらんな。おや、当日券が4000枚か、へぇー。」





(中略)




19:45 日産スタジアムにて「大人1枚下さい。」

てなわけで、行きました。

感想

〇長谷部、元気そうだった。
いや、長谷部見に行ったので。よかった。

〇遠藤が随分後ろにいた。
結構効いてたような

〇矢野見たかった
点取るのが課題なのだから、FWを替えてやらせて欲しかった。
香川も見たかったけど、昨日は矢野かなと。

〇俊輔すごい
でも3点目は半分松井にあげたい。

〇これでみんな岡田絶賛?
バーレーン戦もみたくなった。
[PR]
by is-hiro | 2008-06-03 14:01 | 今日のできごと

投げちゃいかん

浦和 2-3 G大阪


物投げちゃいかんよな。
[PR]
by is-hiro | 2008-05-17 16:24 | 今日のできごと

高原いらっしゃい

浦和 4-2 札幌

前半は乱打戦、札幌がばてた後半に2点追加と。

感想
〇今日は高原ホーム初日ですかね
前節、アウェイで2得点。
4点目のボールを奪う動きは見事。エジミウソンがシュートを決めたが「高原」コール。
高原の交代時も、大きな拍手が。
今日が高原のホームデビュー戦ってとこですか。


〇若者見たかった
高崎、もうちと早めに入れて欲しかった。


〇阿部大丈夫か
前半終了時、足を引きずっていた。
90分やったけど、大丈夫かな。

〇点取られたシーンがわからん
どちらも、その前の流れを見てなかった。うむむ。

いじょ。
[PR]
by is-hiro | 2008-04-29 18:05 | 今日のできごと

また引き分け

浦和 0-0 大宮

啓太が体調不良でベンチを外れ、山田も体調不良でベンチ。
まあ、山田はいまのパフォーマンスならベンチだが。

感想など

〇高原結構よかった
点が入れば最高だったけど、高原随分よくなってきた。
今日の交代は高原でなくエジミウソン、と思ったら、2枚一緒にかえたけど。

〇永井90分もつのか?
90分出たけど、まだ遠慮気味。
しばらく後半投入でもよいのでは。

〇達也おかえり
前向いて枠にシュート打つ、という場面はなかったけど、まずはおかえり。

〇阿部は大丈夫かな
後半途中から足が痛そうだった。
阿部と山田が交代で、細貝がDFに下がるのかと思った。

〇点とらないと
前半のキーパーに弾かれた高原のと、バーに当たった永井のヘッドが結構惜しかった。
あと高原からエジミウソンのやつかな。

永井と相馬も結構決定的な場面があったが、入らず。
点がとれないと勝てないからねえ。

いじょ。
[PR]
by is-hiro | 2008-04-20 16:45 | 今日のできごと

引き分け

浦和 1-1 京都

〇林、やな奴だ。
黄金世代のFW。ジェフにいたときは結構注目してた。
99年ワールドユースは、予防接種が間に合わず招集されず、かわりに高田保則が選出された。

と高田本人が言ってた。

まあ、池田ロボの予防接種がまにあっていれば、辻本、手島、中田浩の3バックの誰かは外れてただろうし、ロボはもっと活躍してたかもしらん。

〇普通の布陣だが
エルゴラでは、勝っていたメンバーを「バクチ」的に替え、勢いを失った、ていうようなことがあったが、むしろ逆で、機能してないチームに、闘莉王を前に出すというバクチ的布陣で喝を入れたのがここ3試合。

で、この試合は元に戻しただけ。いつかは戻したほうがいいし、田原は好調で高さもあるので、闘莉王をDFに戻すのは分からなくはない。

〇もう点少し点とらないと。
いじょ。
[PR]
by is-hiro | 2008-04-20 16:44 | 今日のできごと

就任おめでとう

b0064918_945833.jpg

居酒屋の店長が変わると、客になにか関係あるのか?
[PR]
by is-hiro | 2006-08-26 09:04 | 今日のできごと

お前は解説者なのか?

さて、一昨日の浦和vs新潟戦、スカパーの録画で見ました。

〇オフサイドですねえ
スタンドからみると?という判定も、昨日チェックしたのは確かに全部オフサイドでした。
ワシントンが飛び出すでもなく、ディフェンスの裏にちょっと残ってとられたやつなんかは、もったいないと思いましたが。


〇でもワシントンのカードは?
わかりません。

〇宮澤ミッシェルは解説者なのか?
なんか、そこらのサッカー好きのオヤジですな。
好き勝手言ってる。
埼スタの隣とか後ろのお兄さんとかのほうが、よっぽど解説してくれている。

特に悪いとこ
ワシントンを褒めるとき、元DFとして嫌な選手だ、というのはいい。
でもそればっか。
もうちょっと、それで新潟DFがこうやられた、とか、いや今は上手くおさえたとか言えばいいのに。

よかったとこ
交代で山田が出たとき、

宮「浦和はスタメンもですが、控えも豪華。山田、永井、相馬、黒部、岡野。そして内舘もいます。」

アナ「キーパーは都築ですし。もう一チームつくれますね。」

ミッシェル、ウッチーを付け足しでなく、豪華控え陣の中でとりわけ強調。
素晴らしい。
(ひろしの好意的曲解が若干あり)

でも、一昨日のレッズ、控えまで入れても、フル代表未経験は平川、堀之内、相馬、内舘だけ。
相馬はいずれチャンスがあるでしょう。

ウッチーにはないのかなあ。
[PR]
by is-hiro | 2006-08-25 09:12 | 今日のできごと

勝った

浦和 3-1 新潟
得点者
浦和 ワシントン3、新潟 エジミウソン

勝ちました。
今日は夏休みでしたが、到着はギリギリ。


今日の感想
〇 ワシントンはすごい
2点目はニアの狭いとこに決めてるし、3点はもらいかたもよかったが、あそこですキーパーを冷静にかわせるところがすごい。

〇 ギシ大活躍
結構決定的なシュートも止めてた。
オシムはよく見てる。

〇 バックスタンド側の線審、おかしくないすか?

オフサイドをたくさんとって、最後は異議を告げ口してワシントンにイエロー。
シンジのパスから平川が抜けたやつは、平川が走る前にパスが出てた。ワシントン、達也のも含め、かなり怪しいのが多かった。

〇 やまだぁ!!!!
バックパスとられたり、怪しいプレーが多すぎ。
ウッチーはちゃんとやってたぞ。
このままじゃ、スタメンに戻れないよ。

いじょ
[PR]
by is-hiro | 2006-08-23 21:29 | 今日のできごと