<   2005年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

インストール

b0064918_17484082.jpg綿矢りさ
『インストール』
(河出文庫)

文庫に入ったら、と思っていたので、買って読んでみました。


………


うーん、オレにはわからんです。


『蹴りたい背中』が文庫に入ったら、また読んでみます。

ついでに
[PR]
by is-hiro | 2005-11-27 17:54 | 今日の本

萌える男

b0064918_17261184.jpg本田 透
『萌える男』
(ちくま新書)

いや、コレ面白かったです。

新書はよく買うのですが、タイトルには惹かれたものの、内容に興味がもてず、最後まで読まなかったり、そもそも読み始めないまま放っておく本も多いです。

「萌え」本コーナー作ったりとかしていたので、新刊で入ってきたとき薦めれたので、まあネタになればと思って買ってみたのですが、なかなかコレが面白い。

「恋愛資本主義」の視点から、萌えについて解説しています。
なかなか面白い。

というか、「オタク」というものについても、世間一般でステレオタイプに言われているような話でなく、この本を読むとなかなか楽しめるんじゃないでしょうか。

そういえば、今年中に、メイド喫茶にいっとかなきゃ。
来年はなくなってるかもしれないからねえ。
[PR]
by is-hiro | 2005-11-16 17:36 | 今日の本

田臥解雇

ということで、田臥くん、解雇されましたね。

ま、リビングストンが怪我して、代わりにベテランのゴールドワイヤーをとったところで、田臥の評価は低かったということですな。
キャセールが休みの時のスターターは、ユーイングだったし。

少し前にウワサのあったラプターズですが、レイファー・オルストンを出してしまったので、今なら二番手で入れる?

そんなに甘くないですな。
[PR]
by is-hiro | 2005-11-02 08:55 | 今日のできごと