<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

むぅ...

広島FW盛田ラーメン店移籍!?

むぅ...

盛田です。ニュースになってます。

っていうか、プロになってからニュースになったことほとんどないですよね。?
入団前は結構騒がれましたけど。


 ○ 修行はいいから、試合に出て点取りなさい。

 ○ 盛田がでも、ラーメン屋開いたら、食いにいくでしょう。

 ○ オレ、ラーメン好きですけど、熊本ラーメン好きではないです。
  8杯はどころか2杯も食わん。

いじょ。

ニュースが消えてしまったときのために
[PR]
by is-hiro | 2006-01-08 12:58 | 今日のスポーツ

ヴィレッジ・ヴァンガードで元日を

さて、元日のお買い物です。

後楽園のヴィレッジ・ヴァンガードに行ってきました。

で、なぜか福袋を買ってしまいました。
b0064918_23262881.jpg

福袋なんて何年振りでしょう。でかいです。3000円です。

で、入っていたものは、いいほうから順にb0064918_23322147.jpg

 時計(右写真)
 ○ゴミ箱
 ○ブタのクッション
 ○ミニチュアのイス
 てんとう虫のおもちゃ
 ○装甲車のブロック
 乳首のキーホルダー

です。

○は、娘にとられたものです。ブタのクッションは、最初奥様の物になったのですが、娘が交渉してもらっていたようです。
よく見たら、おれ時計しか残ってないやん。

一般的には、乳首のキーホルダーがネタなのでしょうが、今回は、なんと言ってもブロックです。
b0064918_23354146.jpg


「HAWK BLOCKS」で、「鷹牌積木」です。中国製です。四千年の歴史を感じる名前です。
装甲車です。

完成図
b0064918_23372052.jpg


写真で見るとまともに見えるかも知れませんが、レゴブロックや、ダイヤブロックに比べると、月とすっぽん、でもすっぽんもうまいじゃないか、っていう感じです。
やはし、四千年の歴史をもつ中国、恐るべしです。


拡大図(右)b0064918_23391296.jpg


左手注目です。


バリです。

プラモデルじゃないですよ。
ちゃんと、ブロックのセットだったんですよ。


いや、この冬休みに、プラモデル作りたいと思ってたんですよね。
まさか、こんなとこでバリを取る羽目になると思ってませんでした。
っていうかまだとってないけど。


そのうえ、足りないブロックが1つ、形が違うブロックが2つ。余計なブロックが5つ。


人形の頭が2つ入っていました。
人形のパーツだけは、別の袋に入っていたので、見ればすぐにわかると思うんで。
わざとですかね。


さすが中国、四千年の歴史を持つ国です。
[PR]
by is-hiro | 2006-01-02 23:50 | 今日のできごと

プリズム

b0064918_233136.jpg貫井 徳郎
『プリズム』
(創元推理文庫)


さて、今年初めて読んだ本です。
0:30ごろ読み始めて、さっき終わりました。約2時間。

今まで貫井徳郎ってよんだことなくて、こないだたまたま古本屋で気になったので、買って見ました。


四つの短編だと思うと、一つ一つは面白いです。

でも、一冊の話だと思うと、オレこういうのダメかもしれませんね。
すっきりしない。


ちょっと違うけど、

東野圭吾
『どちらかが彼女を殺した』
(講談社文庫)

コレも、話としては面白いけど、いまいちすっきりしなかった。

っというか、多分オレ、どっちかわかってないよ。袋とじ読んでも。

そういう意味では、今回の『プリズム』と一緒かな。


...うーん、ホントにオレ、ミステリ好きなのかなぁ?
[PR]
by is-hiro | 2006-01-01 02:41 | 今日の本

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

さて、2006年になってしまいました。

2005年を振り返って見ましょう。昨年の年頭に掲げた抱負と、予想です。

2005年の抱負
1. 体力をつける。
 → フットサルは月2~3回、バレーボールを年に4回ぐらいやったかな。
  でも、それ以外はなにもやってない。体力ついてないよな。

2. 部屋はきれいにする。
 → あまりきれいにならないまま。でも、以外に散らかしている暇もなかったかも。

3. 吉野家の牛丼を食べる。
 → たべましたよ。ええ。うまかったです。

2005年はこんな年(予想)
1. レッズリーグ優勝。(するでしょ。)
 → 残念ながら2位でした。天皇杯は決勝進出。今日です。

2. 小泉内閣退陣。(いいかげんするでしょ。)
 → 自民党大勝でした。でも、任期延長は無いそうなので、今年には別の人になります。
  安部晋三はもう少し温存しといたほうがいいと思うけどな。

3. 有栖川有栖の、江神さんシリーズの新刊が出る。(長編ね。短編不可。)
 → 出てないっすね。

2006年の抱負は、まだ考えてません。ダメだなあ。
おいおい考えます。

では。
[PR]
by is-hiro | 2006-01-01 00:25 | 今日のダメだし