<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

高原いらっしゃい

浦和 4-2 札幌

前半は乱打戦、札幌がばてた後半に2点追加と。

感想
〇今日は高原ホーム初日ですかね
前節、アウェイで2得点。
4点目のボールを奪う動きは見事。エジミウソンがシュートを決めたが「高原」コール。
高原の交代時も、大きな拍手が。
今日が高原のホームデビュー戦ってとこですか。


〇若者見たかった
高崎、もうちと早めに入れて欲しかった。


〇阿部大丈夫か
前半終了時、足を引きずっていた。
90分やったけど、大丈夫かな。

〇点取られたシーンがわからん
どちらも、その前の流れを見てなかった。うむむ。

いじょ。
[PR]
by is-hiro | 2008-04-29 18:05 | 今日のできごと

また引き分け

浦和 0-0 大宮

啓太が体調不良でベンチを外れ、山田も体調不良でベンチ。
まあ、山田はいまのパフォーマンスならベンチだが。

感想など

〇高原結構よかった
点が入れば最高だったけど、高原随分よくなってきた。
今日の交代は高原でなくエジミウソン、と思ったら、2枚一緒にかえたけど。

〇永井90分もつのか?
90分出たけど、まだ遠慮気味。
しばらく後半投入でもよいのでは。

〇達也おかえり
前向いて枠にシュート打つ、という場面はなかったけど、まずはおかえり。

〇阿部は大丈夫かな
後半途中から足が痛そうだった。
阿部と山田が交代で、細貝がDFに下がるのかと思った。

〇点とらないと
前半のキーパーに弾かれた高原のと、バーに当たった永井のヘッドが結構惜しかった。
あと高原からエジミウソンのやつかな。

永井と相馬も結構決定的な場面があったが、入らず。
点がとれないと勝てないからねえ。

いじょ。
[PR]
by is-hiro | 2008-04-20 16:45 | 今日のできごと

引き分け

浦和 1-1 京都

〇林、やな奴だ。
黄金世代のFW。ジェフにいたときは結構注目してた。
99年ワールドユースは、予防接種が間に合わず招集されず、かわりに高田保則が選出された。

と高田本人が言ってた。

まあ、池田ロボの予防接種がまにあっていれば、辻本、手島、中田浩の3バックの誰かは外れてただろうし、ロボはもっと活躍してたかもしらん。

〇普通の布陣だが
エルゴラでは、勝っていたメンバーを「バクチ」的に替え、勢いを失った、ていうようなことがあったが、むしろ逆で、機能してないチームに、闘莉王を前に出すというバクチ的布陣で喝を入れたのがここ3試合。

で、この試合は元に戻しただけ。いつかは戻したほうがいいし、田原は好調で高さもあるので、闘莉王をDFに戻すのは分からなくはない。

〇もう点少し点とらないと。
いじょ。
[PR]
by is-hiro | 2008-04-20 16:44 | 今日のできごと

永井最高

浦和 2-0 鹿島

得点者 永井 2


○ 某月某日、都内某所にて。

 上司  「ひろし、4/12,13で、仙台に出張いけるか?」

 ひろし 「はい。4/13の14:30に大宮に帰ってこれれば。」

 上司  「わかった。それで帰りとるから。」


 そんなわけで、週末は仙台に出張でした。


○ 4/13(日) 11:30 仙台の某所の会議室にて


 上司  「というわけで、ひろしは所用があるので、ここで中座させます。」

 司会  「キックオフに間に合わなくなるからね。」

 ひろし 「お先に失礼します。」


 こんなわけで、無事に帰ってきました。


 仙台、近いですね。仙台駅から2時間で大宮。埼スタまでも3時間。


○試合の感想

○ 永井いいねえ。
 得点に以外の時も、ディフェンスをばしばし抜いてたし。
 2点目はお見事。

○ 闘莉王のMF、守備面は???
 闘莉王、攻撃力はアップするが、MFとしての守備はいまいち。
 良い時のレッズの守備力は、DFとGKの個人の力量だけでなく、前線からのプレスに支えられていたわけで、闘莉王のプレスはちょっと半端な気がする。

○ MVPは都築かな。
 永井の得点がもちろん目立つのだけど、MVPは都築かな。
 サイドも結構使われていたけど、鹿島の攻撃陣は、みんなボールがおさまるので、いいように攻撃されていたような時間帯もあった。
 そこを都築のスーパーセーブで何とか。
 最初にヒーローインタビューに呼ばれたのも当然。

○ 高原はシャドーでは生きない
 前半終了間際のヘディングは良かった。トップのほうがよい。
 FWとして強烈な印象があるだけに、今の高原は意外。
 まあ、ポンテや三都主が戻ってくれば、高原とエジミウソンの2トップでも機能すると思うが、永井の腰痛と達也のコンディションが良くなったら、結構立場が厳しいとは思う。

試合以外の感想
[PR]
by is-hiro | 2008-04-15 00:42 | 今日のレッズ