<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

4バック?

浦和 1-1 鹿島

テレビ観戦です。
遅れて見始めたら、中断のおかげで追いつきました。

感想

○ 4バック?
 梅崎を入れたところで、4バックにしたんすか?
 テレビだと、うつってないところがわからないから、システム変更がよくわからない、ということをあらためて感じました。
 
 でも、4バックにしたあとは、押してましたね。そんな技があったのですね。

 システム変更で押してた、というより、サイドに人を割いて、局面で勝つと。
 浦和が3-5-2のとき、4-2-3-1とかのチームにやられてるやつですな。

○ エスクデロいいね
 最後の点は、エスクデロ6:達也2:エジミウソン2ぐらいかも。
 エスクデロ今日は良かった

○ 阿部のボランチはよい。
 攻撃にも絡んでたし、守ってたし。
 啓太もそれなりに動けてたし、この組み合わせはやはりいいなと。

○ 平川よかったじゃん
 最後はばてばてだったけど、そこまでは縦にもでてたし、サイドチェンジも、シュートもあったし。
 ただ、ばてばてになった後は、守備に穴をちょっとあけてたので、そこはなんとかしないと。

○ ファールが多い
 ちょっとカードが多いのが気になる。
 特に闘莉王、あれちょっと違う角度から見たら、報復で退場だよ?

 まあ、負けなくてよかった。

○ 原ヒロミ、おもろい。
 「まあ、Jリーグのためには、引き分けで面白くなりました。」と連呼。
 お前はほんとに解説者か?
 平畠、もしくは宮沢ミッシェルか。

 あと、4バック気味になったとき、右の話ばかりしてたが、もう少し左の話もしてほしかったな。
[PR]
by is-hiro | 2008-07-27 21:43 | 今日のレッズ

負けは負け

浦和 1-3 川崎

〇点のとられかたがよくない
へんな速攻ばかり。現地ではよく見えなかった。

家に帰ってビデオで確認。

○ 1失点目はむずかしいなあ。
 → コーナーキックで跳ね返したあとすぐにいい球を入れられた。
   出したジュニオールへのプレッシャーも甘かったし、ゴール前も誰がつくかはっきりしてなかったし。

○ 2失点目は平川が1歩遅い。
 → 相手のスピードを考えたら、ちょっと不用意だったような。
   もっとも、ゴール前でノブヒサがキープしてれば済んだ話なのだが。

○ 3失点目は闘莉王が不用意だ。
 → 前半終了間際にも、いくつか不用意なシーンがあった。
   本職のDFでそういうことやっちゃダメでしょ。

〇坪井復活?
 いいんじゃないすか?

〇エジミウソンどうした?
 いつもより守ってたような。誰かになんか言われたか?

〇達也90分ダメなのか?
 先発FW3人では一番よかったと思うけど。
 90分ダメなのかねえ?

〇梅崎えらい
 逆転されてコールがなくなってたとき、全速でボールを追う。
 そこでようやく梅崎コール。

 次は高原、達也の2トップでトップ下永井、後半梅崎投入希望。

次に期待するしかない。

おまけはこちら
[PR]
by is-hiro | 2008-07-22 01:10 | 今日のレッズ

勝ち

浦和 2-0 FC東京

得点 エジミウソン、永井


いや、いい勝ち方です。

〇達也いいねえ
エジミウソンのを点も半分達也の点ですが、それ以上に前線からのプレス頑張ってる。

今野、梶山のボランチが全然目立ってなかった。

〇守備ちょっと復活?
阿部、都築の個人の力に頼っているのはありつつ、無失点で終わったのはよかった。

〇原ヒロミ
スカパーで原ヒロミ。
微妙だ。

いじょ。
[PR]
by is-hiro | 2008-07-05 21:10 | 今日のできごと