人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NBAレギュラーシーズン展望

さて、NBAレギュラーシーズンも終わりました。

って思ってたら、もうカンファレンスファイナルじゃないですか。うぅ。

最初に展望したことの当たりはずれを。

1 クリッパーズは、プレーオフにいけない

 すみません。大ハズレです。許してください。
 大躍進。プレーオフ1回戦も突破。

 キャセールとブランドは偉大だ、ということです。マゲッティがあまりいなかったのに。
 あと、ケイマンが実は渋く活躍してたりしますね。

2 スパーズ優勝

 すみません。これも大きくハズレ。

 でも、これはマブスのせいだとおもいますよ。
 もともとオールスタークラスをじゃかじゃかあつめて、攻撃力には定評のマブス。
 これで、ディフェンスを強化した日にゃ、そりゃ強いってもんです。
 エイブリー・ジョンソン、偉い。
 
 マブスのスターター カッコ内は控え
 PG ジェイソン・テリー(デビン・ハリス)
 SG マーキス・ダニエルズ(エイドリアン・グリフィン)
 SF ジョシュ・ハワード(ジェリー・スタックハウス)
 PF ダーク・ノヴィツキー(キース・ヴァンホーン)
 C  エリック・ダンピアー(サガナ・ジョップ)

ノヴィツキーはもちろんのこと、テリー、スタックハウス、ヴァンホーンはかつてチームの得点王だった選手ですよね?
んでもって、ハリス、ハワード、ダニエルズ、ジョップと若手が順調に育ち、ディフェンスもよければ、そりゃオジサンたちは勝てないってもんです。

つまり、スパーズが弱いのではなく、マブスが強くなったと。

3 ニックス低迷

 大正解。いじょ。

4 グリズリーズはプレーオフ初勝利おあずけ

 これも大正解。
 惜しい試合もあったんだけどねえ。もうちょっと戦力が。
 ま、これもマブスが強かったってことで。

5 バックス強い&ホーネッツ弱い
 これは結構ハズレ。
 バックスはプレーオフに行きましたが、ひろしオススメのマグロワはいまいち。
 レッド、フォード、シモンズ、ボガットとそろっていたから強かったわけで。

 驚きはホーネッツ。
 クリス・ポール、すばらしい。
 プレーオフは無理でしたが、思ったよりもかなりいい位置にいると思います。
 来年以降が楽しみです。

そんなわけで。 
by is-hiro | 2006-05-30 23:31 | 今日のスポーツ


<< 日本のblogの8割はこの話題 εに誓って >>