人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4バック?

浦和 1-1 鹿島

テレビ観戦です。
遅れて見始めたら、中断のおかげで追いつきました。

感想

○ 4バック?
 梅崎を入れたところで、4バックにしたんすか?
 テレビだと、うつってないところがわからないから、システム変更がよくわからない、ということをあらためて感じました。
 
 でも、4バックにしたあとは、押してましたね。そんな技があったのですね。

 システム変更で押してた、というより、サイドに人を割いて、局面で勝つと。
 浦和が3-5-2のとき、4-2-3-1とかのチームにやられてるやつですな。

○ エスクデロいいね
 最後の点は、エスクデロ6:達也2:エジミウソン2ぐらいかも。
 エスクデロ今日は良かった

○ 阿部のボランチはよい。
 攻撃にも絡んでたし、守ってたし。
 啓太もそれなりに動けてたし、この組み合わせはやはりいいなと。

○ 平川よかったじゃん
 最後はばてばてだったけど、そこまでは縦にもでてたし、サイドチェンジも、シュートもあったし。
 ただ、ばてばてになった後は、守備に穴をちょっとあけてたので、そこはなんとかしないと。

○ ファールが多い
 ちょっとカードが多いのが気になる。
 特に闘莉王、あれちょっと違う角度から見たら、報復で退場だよ?

 まあ、負けなくてよかった。

○ 原ヒロミ、おもろい。
 「まあ、Jリーグのためには、引き分けで面白くなりました。」と連呼。
 お前はほんとに解説者か?
 平畠、もしくは宮沢ミッシェルか。

 あと、4バック気味になったとき、右の話ばかりしてたが、もう少し左の話もしてほしかったな。
by is-hiro | 2008-07-27 21:43 | 今日のレッズ


<< 頼もしい 負けは負け >>